ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月10日

2013/03/09 東積丹 ロック

日時:2013/03/09 22:30-03:00
場所:東積丹
天気:晴れ
気温:-5℃

オッシュ、K氏と近場のS漁港へ。
30分程度振るも反応なし。

Y漁港へ移動。
雪がかなり残っていて、結構びっくり。
春はまだ先ですね。
色んな情報が流れているせいか、釣り人が多くてびっくり。
この寒い中、みんな釣りバカだなぁ~(自分たちも含む)と思いキャスト。
うーん。人が多いし今日は渋いかな~と思いつつ、1時間ぐらい後に来ました。

グラスミノーMチカチカ室蘭からコイカに変更した途端にビッグバイト!
イカの動きを意識して、手前にトゥイッチ*2、カーブフォールと繰り返していて、もう少しで回収だな~と思い、なんとか食ってくれと願いをかけつつのカーブフォール中に大きなバイトが!。
あせりながら一気にフック!
最近ワカサギばかりだったせいか、軽く巻き上げようとするも巻かさらない。
気持ちを入れなおして巻き上げるも、やはり重い!これは良型か?コノヤロー!
2013/03/09 東積丹 ロック


久しぶり25cmアップ、推定28cmのクロソイGet!(近年このサイズで御の字と思っています)

ヨッッシャッー!
やっぱりロックは楽しーい。
この瞬間のために生きてるって感じですね。

そして隣にいたオッシュもヒット。推定25cmのソイ(卵が出てきてるw)をGetしてた。
さすがですね(棒読み)。

その後がんばって振り続けるもノーバイト。
終了です。

オッシュ、K氏、お疲れ様でした。
また行きましょう。

ちなみに今回釣ったソイはお持ち帰りして、お刺身でおいしく頂きました(主に娘が)。


同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事画像
2013/03/30 西積丹 ロック
2013/03/23 東積丹 ロック
2012/09/22 小樽方面 ロック
2012/09/02 苫小牧方面 ロック
2012/08/24 苫小牧 ロック
同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事
 2013/03/30 西積丹 ロック (2013-03-31 00:00)
 2013/03/23 東積丹 ロック (2013-03-23 23:00)
 2012/09/22 小樽方面 ロック (2012-09-23 17:25)
 2012/09/02 苫小牧方面 ロック (2012-09-03 12:00)
 2012/08/24 苫小牧 ロック (2012-08-26 12:00)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2013/03/09 東積丹 ロック
    コメント(0)